Episode 26 勉強しなくちゃ

昨日1日無駄にした。


なにもしていない、悔しい、と言うよりか切ない気持ちになった、


教科書はチャプター毎に色々分かれている、例えば、解剖学であったり、有酸素運動、栄養、それらに加えて全24項目に分かれている。


私が終わらせたのは結局序章の序章、「運動とは、パーソナルトレーナーとは」だったりする所、


第二項目は身体についてだ、静脈がどうだ、動脈があーだ、

骨格についてだ、とそんな所だ、


今日はここを終わらせてみよう、と教科書プラスオンラインのビデオで解説してくれているのでそれと照らし合わせて観る。


ある程度教科書を読んだあと、クイズがある。

何回も挑戦できるので何度もやると、

結局答えだけ覚える。


こう言うものを24項目分終わらせて最終的に教科書全体からテストが出る。


テストは本番で、資格試験である。

2時間で120問

チャンスは3回、

この時私はそれが多いのか少ないのかわからなかった。


結局チャプター2を終わらせた所でフラットメイトの男の人とその友達の女性に夜のクラブに誘われた、

「勉強しなくちゃ」と答えたのだが、「ワーキングホリデー、楽しまなきゃ損だよ」とその言葉に納得してしまいデニムに着替え、夜のオークランドに駆り出すことになった。