Episode 12 フラットメイト

ガソリンスタンドからバスで来た道を引き返していると、


サングラスを掛けた凄い長髪のアジア系男性が歩いてきて、日本語で話しかけられた

「リオくんですっけ?」


私 「はい。そうです。フラットメイトの件でご連絡していた方ですか?」


「あれは僕のパートナーです」

「車に乗ってください、家はすぐそこです」

と家に向かった


五分程で家に着いた

大通りの角を曲がってすぐの家で決して豪邸ではないが庭が広い、


私は重たいバックとウクレレを持って家に入った。


「荷物それだけ?」


と長髪の男性とそのパートナーの方に聞かれた

私が空港で起きたことを話すと

「ようこそ」といってビールと一本のタバコをくれた。

最初に必要なのは電話番号だよと

スーパーまでSIMカードを買いに行くことにした