Episode 17 初めてのシティ

少し不貞腐れながら、バスから知らない街の景色を眺める、


「悪くないな」と思いながらだんだんとお店が増えていく景色が出て少しするとオークランドの中心街に着いた。


あー、港町なんだ、と故郷の神戸を思い出した。


バス停から大きなタワー立っているのが見える、

スカイツリーと言うらしい、


「とりあえずスカイツリーを見に行くか」と冒険心が高まり歩き出す。


クイーンズストリートと呼ばれる恐らくニュージーランドで1番都会、だと思われる道を歩いていくと、ちらほらと日本語が聞こえる、


「やっぱり日本人が多いのか」と少し残念な気にもなったが、

初めてのニュージーランドの都会にウキウキしている感情が勝っていた。


スカイツリーは思ったよりも高くない、

幼い頃、東京タワーを初めて時のほうが感動したが、

南半球で1番高いタワーらしい、


1分ほど見た後、目的の銀行の口座開設をしに、銀行へ向かった。