Episode 21 ターニングポイント

免許証も銀行口座も揃ったところで、仕事を探すことにした。

ワイナリーでのフルーツピッキング、応募をしたのだが、3月で季節的にもう終わっていた。


どこからも返信が帰ってこないと思いながら、銀行口座を作ってすぐに会員になったジムへ行く、1ヶ月3000円程度、凄く安い。

仕事が決まらなかったあいだ、することがなかったので毎日ジムへ行った、

私が通っていたジムは比較的中国人、インド人が多かった。


特にジムで友達が出来るわけでは無かったが毎日通う。

色々なバイト先に応募してみるがなかなか決まらず、ジムの後、家でお酒、そんな生活を過ごしていた。

そうこうして、2週間程度経った所、ジムに毎日行っているのでパーソナルトレーナーになろうとふいに思った。

ニュージーランドにワーホリで来る日本人、パーソナルトレーナーになりたい人が沢山いるが結局資格がないと雇ってもらえない、そして英語力が他の仕事より必要なので断念する人が多い、


私は何も資格を所持してなかったので、応募できる資格すらなかったのだが、ある広告をみつけた。

パーソナルトレーナーになる人募集、資格のサポートもついて$1000」


あ、これだ、と思ったので応募することにした。