Episode 23 決断

ジムで話を聞いたあと、少し考えた


「果たして今トレーナーを目指すべきか、お金もすぐになくなる、それともどこでもいいから日系のレストランや会社で働くべきか?」


間をとって「働きながらトレーナーなのか?」

答えが出ないままジムの近くのカフェでコーヒーを飲みながら自問自答した、


しかし、ニュージーランド来て会った日本人はだいたい同じ職業に就いている、

シェフ、ホールスタッフ、整備士、

みんな楽しそうだ、


だけれども私は思った、

「楽しそう、だけれどもそれで満足なのか?」

ワーキングホリデーVISAは原則1年が期限だ、

このまま帰ったら結局何も得られず帰って、ニートに巻き戻りになるのは目に見えている。


そう思った途端、さっき出会っためちゃくちゃゴツい白人のトレーナーに、「参加します、どうすればいい?」とメールを送っていた。